samui

Posted by shoh8 on Thu 22 October 2020 Updated on Thu 22 October 2020

samui

めっきり急に寒くなってきた。
星系出雲の兵站読み始めた。やっと世界に入りこみ始めた。SFは読み始めから没頭までの助走期間が長い
Mリーグ、ライトユーザなので、その日の放送が終わったあたりから2倍速で流し見してる
ドリブンズの控室にたまに行って覗いてる。日夜熱い戦いが続いているけど、週4でずーっと追うのはキツい
アマゾンプライムデイで少し散財。Qi充電器とか、Echo Show5とかサラサグランドとか

たねまき

  • メディアを作ろう、ちょっと方向が見えてきた
  • 不要な機材を売るために整理してたら、ブロードバンドルータが出てきたのでdd-wrt入れる
  • 主食は豆腐ともやしと鶏肉を少々、常備菜を腐らせないで維持する。夏が終わった
  • github actionsがおもしろい、ちょっと月額利用も考え始めた

追記

大体 dlouw9でブログ書いてるんだけど、Preview Running Applicationの挙動がよくわからない。
cloud9の環境変数でPORT8080が設定されている。 pelicanでプレビューしようとすると 80を開こうとする。
もう一度 Preview Running Application を押すと8080を開こうとする
pelican serveを落としても 80で開こうとしているPreview はリロードできるし、
どうやらインターネット越しにブログ本体にアクセスしているように見える
何かちゃんと調査がいるのかもしれない。